スマートフォン向けFAQ/お問い合わせ窓口

iOS向けAndroid向け

共通事項

メールでお問い合わせしたのに返信がない
メールの受信制限設定が為されている場合、サポートからの返信が届かない場合がございます。
あらかじめ、『@kemco.jp』ドメインからのメールを受信可能に設定して下さいますようお願い致します。
ゲーム内のある場所で手詰まりになった・攻略方法を教えてほしい
アプリのバグや設計ミスにより進行不能になった場合、弊社サポートにて対応致します。
それ以外の箇所については、攻略情報やゲームの内部データの提供等には、基本的に応じておりません。悪しからずご了承ください。

iOS 向け

アプリの音が出ない
以下の各項目についてご確認下さい。
  1. アプリのオプション内のBGM、SEの音量がゼロになっていないか
  2. 端末のメディア音量がゼロになっていないか
  3. 端末がマナーモードになっていないか
  4. 端末を再起動させても現象は続くか
確認後もやはり音が鳴らず、他のアプリでは正常に音が鳴っている場合、お手数ですが弊社お問い合わせ窓口にご連絡下さい。

Android(共通)向け

GooglePlay向けケムコ帝国向け
ケムコスペース200向け
ダウンロードに失敗する
  1. 端末本体の空き容量が少なくなっていないでしょうか。
    空き容量を確保した上で、再度ダウンロードをお試しください。
  2. Wi-Fiとモバイルネットワーク通信の両方で通信を行っている場合、機種によってはうまく通信が行えない場合がございます。その場合、Wi-Fi通信をOFFにし、モバイルネットワーク通信のみで再度お試しください。
  3. 上記、1および2の方法で問題が解決しない場合、一度端末を再起動し、通信状況の良い場所で、時間をおいて、再度上記の方法をお試しください。
    上記の方法でも解決されない場合は、弊社のお問い合わせ窓口まで、お客様の端末名、ダウンロードする際の詳しい手順およびダウンロード失敗時の状況(どのような画面になっているか)等の情報をご提供頂けないでしょうか。
    その際に、端末本体の空き容量も併せてお知らせ下さい。
「インストールがブロックされました」のメッセージが表示される
アプリのインストール時に、本メッセージが表示される場合は、以下の操作をお願い致します。
【操作手順】
  1. [設定]→[アプリケーション]→[不明元のアプリ]の項目に、チェックを入れる。
  2. 再度インストーラーをクリックすると、アプリのインストールがはじまります。
不明な点がございましたら、弊社のお問い合わせ窓口まで、ご連絡ください。
インストールできない
端末空き容量がアプリ容量の2倍程度あることをご確認ください。
また、端末を再起動させて解決するかどうかお試しください。
それでもインストールができない場合、Android OS特有のバグによりインストールが阻害されている場合がございます。
MicroSDカードを抜いた状態で端末を起動し、インストールができるかどうかお確かめ下さい。

※Google Playでご購入の場合
インストールできない/Google Play』も御覧下さい。
アプリ内のオンライン認証に失敗する
アプリ内での指示に従っても解決しない場合、表示されるエラーコードを添えてお問い合わせ窓口にご連絡下さい。
頻繁にクラッシュ・フリーズする
端末を再起動し、不要なアプリを終了させたのちにもう一度動作をお確かめ下さい。
もし解決しない場合、お使いの機種名とアプリバージョンをお書き添えの上、お問い合わせ窓口にご連絡下さい。
アプリを一時停止するたびに再起動してしまう
端末をいちど再起動してみて下さい。Android OSでは、アプリ初回インストール時にアプリの一時停止がうまくいかなくなる問題が発生することがあります。
アプリの音が出ない
以下の各項目についてご確認下さい。
  1. アプリのオプション内のBGM、SEの音量がゼロになっていないか
  2. 端末のメディア音量がゼロになっていないか
  3. 端末がマナーモードになっていないか
  4. 端末を再起動させても現象は続くか
確認後もやはり音が鳴らず、他のアプリでは正常に音が鳴っている場合、お手数ですが弊社お問い合わせ窓口にご連絡下さい。
ホームキーでサスペンドするとアプリが終了するように見える/アイコンをタップすると再起動してしまう
端末を再起動し、不要なアプリを終了させたのちにもう一度動作をお確かめ下さい。
もし解決しない場合、お使いの機種名とアプリバージョンをお書き添えの上、お問い合わせ窓口にご連絡下さい。

Android(GooglePlay)向け

Google社側の購入処理に遅れが生じている可能性が高いです。
復旧には2〜3日かかる場合がございます。
その後急にダウンロードが始まったり、あるいは手続き遅れのため注文がキャンセルされた旨メールが届く場合がございます。
2〜3日様子を見ていただくのが最も確実な対策となります。
購入状況が心配な場合や、万一意図しない支払いが生じた場合などは、お問い合わせ窓口にご連絡ください。
この時、Google社から届いた注文確認メールに記載の注文番号か、それが不明な場合はお名前とご住所(市・郡まで)、およその購入日時をお伝え頂けますようお願いいたします。
お支払い方法について
クレジットカードやGoogle Playギフトカードなどでお支払い頂けます。
docomo、au、SoftBankのスマートフォンをお使いであれば、月々の電話料金と一緒にお支払いいただけます。

Android(ケムコ帝国)向け

Android(ケムコ帝国)に関する「よくあるご質問・FAQ」はコチラ(「ケムコ帝国」サイトへジャンプ)をご確認ください。

Android(ケムコスペース200)向け

Android(ケムコスペース200)に関する「よくあるご質問・FAQ」はコチラ(「ケムコスペース200」サイトへジャンプ)をご確認ください。

FAQで問題が解決しない場合は……

iOS向け
apple@kemco.jp
お問い合わせの際は以下の情報をお書き添え下さい。
  • 端末名 (OSのバージョン)
  • アプリ名(アプリバージョン)
  • 症状の詳細
Android向け
android@kemco.jp
お問い合わせの際は以下の情報をお書き添え下さい。
  • 端末名 (OSのバージョン)
  • アプリ名(アプリバージョン)
  • 症状の詳細
  • (Androidのみ)購入されたマーケットやサイトの名称
お問い合わせ窓口、総合受付(電話)
082-424-0539
サポート時間
平日 10:00 - 17:00(日本標準時)
※土日祝日は休業日となります。
※弊社指定の夏季休業期間及び年末年始は休業日となります。
  休業日程はサイトトップのニュースでお伝え致します。
※休業日、サポート時間外に頂いたメールについては、翌営業日以降順次お返しいたします。
※休業日、サポート時間外に頂いたお電話については、ご対応致しかねますことをご了承ください