システム

召機装と戦闘
戦闘
コマンド入力型の戦闘方式で、上部のアイコンが一番左端に来たキャラクターから行動を起こすことができます。
また、物語が進むと、戦闘で『召機装』を呼び出せるようになります。
召機装を呼び出したキャラクターは召機装の状態で戦闘をします。
(元の状態に戻ることも可能です。)
召機装中は行動するごとにEP(エネルギー)を消費し、EPが0になると強制的に解除されるので気を付けましょう。

クラスチェンジとアビリティセット
クラスチェンジ
ショップ等で入手する『クラスライセンス』で、様々なクラスに変わることができます。
クラスは接近戦闘に特化したファイターや魔法攻撃が得意なウィザード等の種類があります。
また、クラスチェンジすることで、キャラクター達のステータスが変化し、使用できるアビリティも変化します。
ランクが上がる事で、そのクラスでしか使えなかったアビリティもほかのクラスで使用できるようになります。習得したアビリティはメニューで最大3つ装備することができるので、自由に組み合わせてみましょう。

MEP(幻影のエクリプスポイント)について
一覧
MEP(幻影のエクリプスポイント)は、貴重なアイテムや、追加ダンジョンなどの追加特典を購入する専用ポイントです。MEPは購入しなくても様々な実績を達成することや敵を一定数倒す事でも入手することができます。
※MEPを購入しなくとも本アプリを最後までお楽しみいただけます。
※一部マーケット(auスマートパス等)向けのバージョンでは、追加課金機能が除外されている場合がございます。


MEPで購入できるものには大きく二つの種類があります。

『冒険に役立つ品』
…貴重な消費アイテムや、特殊な効果を持つ装備品を購入することができます。
※各種アイテムや装備品はセーブデータ毎の保存となりますのでご注意ください。

『固定解禁アイテム』
…追加ダンジョンや追加キャラクターを購入することができます。
※全セーブデータ共通の保存です。一度購入頂くと全てのデータでご利用頂けます。



※実際のゲーム画面とは異なる場合があります。
商標について
© 2013-2014 KEMCO/WorldWideSoftware
© 2004-2024 KEMCO