HOME   お問い合わせ  
iモード
TOP
ストーリー ゲーム概要 編成 フィールド キャラクター

フィールド

フィールドについて
フィールド画面 解放したい領土を選択するとフィールド画面へ移行します。

基本は最初の拠点から出撃させたいパーティを選択、配置後点在する拠点(都市)を解放しながら敵の拠点を目指し進む事となります。
所々に点在する拠点の数字は、現在どちらの拠点かを示しています。『』なら味方、『』なら敵、『』なら中立の拠点となります。

敵や中立の拠点に味方パーティを重ねるか、隣り合うマスに配置した状態でターンを経過させると解放する事が出来ます。
自軍の拠点では、ターン終了時に味方の体力・精神回復のほか、有料で戦闘不能になったキャラクターの蘇生も行う事が出来ます。

最初の拠点を占領される、又は味方パーティの全滅が敗北条件となっています。

戦闘
戦闘画面 敵シンボルと隣りあわせでメニューの『戦闘』を選択すると、戦闘パートに移行します。

戦闘パートでは、素早さの高いキャラクターから順に行動をすることが出来ます。

攻撃は、オートバトルかマニュアルバトル、どちらかを選択することになります。
オートバトルでは、作戦通りにキャラクターたちが自動で攻撃を仕掛けます。
一方、マニュアルバトルではキャラクター毎に個別に行動指示を出す形となります。

敵を全滅させるか一定行動数経過後、相手パーティへ与えた総ダメージ量が多い方の勝ちとなります。

Top / ストーリー / ゲーム概要 / 編成 / フィールド / キャラクター
※実際のゲーム画面とは異なる場合があります。
©2007 KEMCO/RideonJapan