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戦闘システムは、素早さにより順番が変動するコマンド型です。
素早さはもちろん、行う行動によっても順番が変化していきます。
どのタイミングで順番が回ってくるかは、画面上部のキャラクターアイコンで確認する事が出来ます。
また、キャラクターの上部にある『集中ゲージ』は行動をしたり、攻撃を受けると蓄積され、MAXになるとゲージが光ります。
その状態で行動を行うと通常よりも大きな効果を得る事が出来ます。
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■攻撃 |
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敵に対して攻撃します。 |
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■スピリア |
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SPを消費し、スピリア技を発動させます。 |
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■集中 |
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精神を高め、集中ゲージを通常より多く溜めます。 |
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■防御 |
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物理ダメージを通常より半分程度に軽減します。 |
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■アイテム |
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共通アイテム袋からアイテムを使用できます。 |
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■逃走 |
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逃げます。選んだキャラのステータスによっては失敗も有ります。 |
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戦闘で勝利すると、経験値の他に「SP」を得ることができます。SPを得ることにより、スピリア技やステータスボーナスなどを習得します。
武器は色々な種類がありますが、キャラクターによっては装備できるものとできないものがあるので、育成には注意が必要です。
また、ある程度物語を進めると『アーク』を使用することが出来るようになります。アークは『火』『水』『土』『風』の属性を持ち、武器スピリアと組み合わせる事によって新たなスピリア技を習得する事が出来ます。
同じ属性のアークでも組み合わせる武器によって習得する技が変化します。
キャラクターにどの組み合わせでどういった技を習得させるかはプレイヤーの貴方次第です。 |
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