奇天烈相談ダイヤル

Nintendo Switch™ / PlayStation®5 / PlayStation®4向け
不具合に関する関する重要なお知らせ


下記3つの条件が揃った状況下で不具合を確認しております。
  1. 1.「オーモリと話す」から情報を得られる怪異のみが未回収
  2. 2.1の状態で「HEARD未回収優先」設定をONにし、怪異リストの「オーモリと話す」怪異以外の怪異を埋める
  3. 3.2の状態で「HEARD未回収優先」設定をONのまま次の相談者の対応を進めると、着信音後に進行不能になる

1の怪異は下記が該当します。

※以下、回避方法となります。
■進行不能症状発生時
ゲームを再起動し、「難易度設定」画面で「HEARD未回収優先」設定をOFFにする。
2日目終了時、3日目終了時、4日目終了時、5日目終了時、6日目終了時の各日に1回ずつオーモリと会話しておく (2~6日目終了後に会話可能なセーブデータがあれば、そのデータのロードから会話を済ませても問題ありません) 上記手順により、該当の怪異情報を取得済になるため、 その後は「HEARD未回収優先」設定をONにした場合も症状を回避できます。


■進行不能症状発生前
「HEARD未回収優先」設定をOFFにし、2日目終了時、3日目終了時、4日目終了時、5日目終了時、6日目終了時の各日に1回ずつオーモリと会話しておく (2~6日目終了後に会話可能なセーブデータがあれば、そのデータのロードから会話を済ませても問題ありません)
この手順により、上記怪異情報を取得済になるため、 その後は「HEARD未回収優先」設定をONにした場合も症状を回避できます。


また、下記についても修正作業を進めております。

難易度設定で「話を一度しか聞けない」がONの場合に怪異包丁さんの相談を受けると、 他のなにかの質問をして「儀式の手順」を尋ねた際、すでに質問済になってしまう




お問い合わせ

株式会社コトブキソリューション
ケムコユーザーサポート
E-Mail keitai-info@kemco.jp
奇天烈相談ダイヤル HPへ戻る