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エナジについて
エナジ
エナジには6つの属性があり、
【水】>【火】>【風】>【土】>【水】
【光】<>【闇】といった相性があります。

エナジ技は前衛・後衛に関係なくダメージを与える事が出来ます。また、戦闘終了後に手に入る【SP】でエナジランクがレベルアップします。エナジランクが上がる事により、属性特有のボーナスを得る事が出来ます。

また、リングを装備して二種類の属性ランクを一定以上上げると、特殊なエナジ技を習得する事が出来ます。
例えば、風・光が共にランク20になると、全体回復魔法を習得する事が出来ます。
様々な組み合わせを試してみるといいでしょう。

戦闘について
戦闘
戦闘は素早さの高いキャラクターから順に行動する事が出来ます。
行動順は、基本ステータスの『AGL』の値が高ければ高いほど早く回ってきますが、各行動・エナジ技によって次の行動までの時間が変化します。

また、戦闘に参加していないキャラクターでも戦闘終了後、獲得した経験値【EXP】の70%を獲得する事が出来ます。
ただし、スキルポイント【SP】は獲得する事が出来ません。

戦闘の参加・非参加はメニューの【隊列】で変更可能です。

ステータスについて
ステータス
■HP(生命力) 0になると戦闘不能になります。
■EP(エナジ力) エナジ技を使うと減ります。
■STR(力) 力を表しています。攻撃力に影響します。
■VIT(体力) 丈夫さを表しています。防御力に影響します。
■ATK(攻撃力) 装備している武器と力の数値をあわせたものを表しています。
■DEF(防御力) 装備している防具と体力の数値を合わせたものを表しています。
■MND(精神力) 精神力を表しています。
エナジの威力に影響します。
■AGL(素早さ) 素早さを表しています。
戦闘時の行動順に影響します。
■Energy-Rank 各属性ランクを表しています。リング装備で同時に2つのエナジを扱えるようになります。


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